はらんちの毎にち

トラックバック・コメントはお気軽にど〜ぞ

当日と術後一日

手術当日は、わけがわからないまま過ぎていった感じかな。
とにかく寝てた。目が覚めると担当医がいたり、看護師がいたり、妻がいたり
ちょっと反応して、すぐ眠りに落ちる・・・ってことの繰り返しだった気がする。
意識がしっかりしたのは、夜中だったんだと思う。
とにかくトイレに行きたくて・・・
管が付けられてるらしいのは判ってるけど、どうすれば良いのか判らない。
でも、下腹部がぱんぱんで、ものすごくおしっこしたい・・・。
意識的に出さなくちゃいけないのかと、あれこれ挑戦してみても全然だめ(^^;
看護師さんが来たので聞いてみたら、「ちゃんと出てるから大丈夫ですよ」って。
いやいや、はちきれそうなんですけど(爆)

朝になれば診察があって、元のベッドに戻れるはずなので、それまでの辛抱。
実は、氷嚢が割れてしまったようで、ぐしゃぐしゃになっていて気持ち悪かったけど
そんなことはどーでも良いくらいトイレに行きたかった(笑)

なんとか朝を迎え、診察後に自分のベッドへ。
真っ先にトイレに行ってみたけど、全然でない(笑)
管を抜いたばかりで、痛くて出せないってのもあったけど。
あのぱんぱんだったのはどこに行っちゃったんだろ(^^;

食事は流動食が出たけど、痛くて一口も飲めずに断念。
0703a


食後の薬も飲まずじまい。
昼は、やっぱり食事はできなかったけど、主要な薬2粒だけがんばった。
夜は、鎮痛剤の座薬をもらって、食事も薬も完食。

なんか、ただボーっと過ぎてしまった一日。

#7/4になってから書いたけど、一応日付は7/3にしておこう。

-

-

術後1日目


午前のうちに無事、自分のベッド(病室)には戻って来れたようです。

が、しかし。

痛くて、流動食どころか、薬も飲めない(T-T)状態だった様子。

妻が仕事を終えて面会に行った頃には痛み止めが効いていたようで、想像していたより元気で、話も出来ました。

それでも、myベッドに戻ってきても何もやる気がしなかった、というぐらい本当ならば痛くてしんどいはず。

焦らずゆっくりじっくり治して貰いたいと思います。


面会の帰りに晩ご飯を食したところで短冊を貰いました。

今の一番の願い事を書いて、笹にぶら下げて帰ってきました。

短冊に願いを書いたのなんていつぶりだろう。。。

少なくとも記憶にないぐらい前であることに違いはありません(笑)。

trackbacks (0)

-

Calendar
<< July 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Categories
New Entries
Archives
Profile
Recommend
【自己ベスト-2】…
自己ベスト-2

小田和正
Recommend
【安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり】…
安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり

安全地帯
松尾由紀夫
星勝
松井五郎
BAnaNA
井上陽水
Recommend
【HEAVEN’S GRACE】…この人はすごい!衝撃的でした。
HEAVEN’S GRACE

谷本光