ラゾーナ川崎プラザソル(2006/11/23)
大間ジロープロデュース 3Days Live in Plazasol(2006/11/23)
オフコースセッション〜秋ゆく川崎の街で 〜
■出演:The Night With Us、Real Mind、Off Tempo、Three & Two
■ゲスト:清水仁&大間ジロー(元オフコース、ABC)、神本宗幸(元世良公則&ツイスト)
前日まで激務でロクに準備もできなかった夫。
どうなることかと想いながら迎えた当日。
我が家のアスくん(愛車・ASCOT)にはナビがなく、
妻ナビ(電源がONなら意外と高性能(笑))のため、
所要時間を多く見積もって6時半には出発。
蓋を開けてみれば、7時半頃には到着。早すぎ(笑)。
どこから入ったらいいのか、とか
色んな段取りが不明だったため、
会場入りまで多少手間取りましたが、
集合時間の8時半頃には他のバンドのメンバーも集まってきて
セキュリティーを通ってプラザソルに到着。
#ラゾーナのバックヤードにはロ○ソンが入ってました。超繁盛らしいです(笑)。
早速、皆で機材運び&セッティングです。
妻達裏方さんは控え室でチラシ折りに精を出します。
240枚のチラシを完成後、音出しまでに時間が掛かりそうとのことだったので
一足早めにお昼ご飯を頂くことに。
プラザソルと同じ5階には妻達が通う系列店の音楽サロンや某スポーツジムが。
スポーツジムで一所懸命走る人達は、ジムの外に向かって走っていて、
行き交う人達はそれを眺める訳で、ちょっと苦笑でした(^^ゞ。
我がバンドは12時半近くからサウンドチェックの予定だったので、
昼食後、早々に戻ったところサンドチェックは始まっておらず(^^;
押しは、開場・開演までにまでひびき15分押しで開演となったのでした。
プラザソルのスタッフの方が慣れていなかったのか?
セッティング班の方のと連携がうまく取れていなかったのか?
今後の課題でしょうが、サウンドチェックを各バンド10分に縮めてたこともあり、
15分押しで収まったのカモ、と個人的には思っています。
いよいよ開場です。
妻は開場時にチラシを配りましたが、
とても懐かしい面々がたくさん訪れて下さり、
久しぶりの再会に心が躍りました(^-^)。
そして、開演。
妻達は遅れて来場されるお客さんのために待機していたので
残念ながらゲストライブを見ることは出来なかったけれど、
仁さんのバースデーのお祝いは袖から見られてよかったです♪
お花もなかなかおとなっぽく素敵に仕上がっていてよかったし。
ゲストライブ終了後、いよいよバンドライブの開始です。
Off Tempさん、Three&Twoさんが順調に終わり、我がバンド"Real mind"の登場です。
それまでは裏で見ていた妻達も、客席に潜り込んで鑑賞です。
夫が大きなミスをしないかドキドキでしたが(爆)、
なんとか乗り切り、とてもご機嫌になっている様子が見られ、妻も安心です(笑)。
そんな夫をみてバンド仲間もノリノリになっている様子がわかります。
今日のお客さんはとてもノリがよく、お客さんも楽しんでくれている様子も伝わりご機嫌です(^-^)
1985−おまえもひとり−夏の終り−君が、嘘を、ついた−TPG、あっという間の25分でした。
最後の曲が終わるとともに、裏へ戻ります。
バンドメンバーが超ご機嫌であるだけでなく、
ジローさんもとてもよろこんでくれていて興奮している様子。
実際には演奏していない妻もそんな光景を見ていてとても嬉しくハイテンションです(笑)。
その間に最後のバンドの演奏が進み、しばしの休憩を挟んでセッションタイムがスタートです。
全曲ジローさんのドラムで行われたセッションで、
全曲素晴らしすぎるドラムさばきでもう大興奮でしたが、
なかでも「一億の夜を越えて−のがすなチャンスを(ドラムソロあり)」は、
もう言葉に出来ない大感動です。
4月の福島セッションの時、ジローさんが叩く「のがチャン」をみて、
参加メンバー皆でこぶしを突き上げましたが、
その時の感動をさらに上回る大感動・大興奮にとんでもないことになっていました(笑)。
ステージに上がっていない、他のバンドの面々も皆、立ち見でノリノリです。
お客さんも総立ち状態で大盛り上がりです。スゴイです。はい。
だって、ジローさんが叩いて、神本さんが弾いている、とは言え、
他のメンバーは、コピーバンドの面々なのですから。
(仁さんは次のお仕事があったためセッションには不参加だった。)
決して、コピーバンドのメンバーの技量がどうの、とか、そういうことではなくて、
コピーバンドのライブに観客が総立ちで盛り上がる、という図式がそうある事ではないので。
その盛り上がり方を見て、一層興奮するという、いい相乗効果だったのでしょうね。
約4時間に渡る長時間のライブでしたが、
始まってみれば、あっという間の4時間でもありました。
撤収・搬出後、場所を移して打ち上げ開始です。
打ち上げもおおいに盛り上がり、大騒ぎでした(^-^)
ジローさんはじめ、みんな、あつく語ります。あつすぎです!(笑)。
打ち上げ終了後は、雨が降る中、傘も差さずにお構いなしで歩いてましたね(笑)。
妻は演奏はしなかったけれど、とても楽しくて気持ちよくて、
スタッフとして参加出来て、本当に良かったと思います。
正直、当日を迎えるまでは、日々の生活でいっぱいいっぱいで、
準備を進めて下さっていた方々を見ていて別世界で話が進んでいるようでした(爆)
プロデューサーのジローさんはじめ、関係者の皆さん、
また、バンド側を取りまとめてくれた方々に多大なる感謝の気持ちです。
本当にありがとうございました。<(__)>
また次回があるとしたら、、、、参加できるといいなぁ。。。
打ち上げの最後にジローさんと握手させて頂いて
『次にまた何かチャンスがあったなら、今度はプレーヤーとして参加出来るように頑張ります!』
って言っちゃっいました(笑)。
いつかくるかもしれないその時を目標に、サックスを頑張ろう!と誓った夜でした(^-^)。
ちなみに、夫は打ち上げ終了後そのまま職場に直行したのでした(ーー;
(追記)寝たのは翌日の夜という、、、。しかも週末も出勤(^^;。
-
-